<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 東京ドーム(テーブルウェア・フェスティバル2014)での出展内容 | main | ”オータムスペシャルセミナー”のデモ・レッスン風景 >>
木下ナミ子のフランス紀行
今年2度目のフランスに5月行って来ました。

今回はパリ7区にある花友達のジュリアンのお店に行って、久しぶりの再会を楽しみました。
ジュリアンは2011年にフランス最優秀職人MOFを授与されており、そのメダルを見せてもらいました。


夜はジュリアンの自宅に招かれ夕食をごちそうになりました。

ジュリアンのテーブルコーディネイト

ジュリアンからのプレゼント花束


・別荘でのランチ
 素敵な薪ストーブの前でランチ 野に咲く花がディスプレイされていました。                                                              

  白いアスパラガスはフランスでは初夏を告げる野菜。

セーヌ川でアイスクリームの屋台が出ていました。バニラアイスクリームを買って川を眺めながら。おいしかったです。            

セーヌ川で一人”ピクニック”  今 パリで流行っている「お寿司」のランチパックを買って川辺で頂きました。


・フランスの母の日
 フランスにも「母の日」があるんですよ。普段の日曜日はお休みなんですが5月25日(日)の「母の日」はパリの花屋さんは営業されており、忙しく働かれていました。



・フランス人デザイナーの別荘の流し台 窓から見える草原から初夏の香りが・・・


・フランスのかわいい猫に会いました。



おしまい
