<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 《クリスマスセミナー 2014》の参加申し込み受付中 | main | 早春の花 〜レッスン作品〜 >>
フランス紀行(2014年11月)
11月下旬にフランスへ旅してきました。今回はパリとプロバンス地方です。
パリでは曇り空で時には冷たい雨が降り、とても寒かったです。
今年のパリのクリスマス装飾は赤で暖かいイメージでした。


シャンゼリゼ通りのクリスマスマルシェでは”かわいいロバ”もトナカイに扮しておりました。


ホテルの中庭ではビートルズやマリリンモンロー等のオブジェの飾り付けがしてありました。


プロバンスでもお天気には恵まれず、前日までの雨で川が氾濫しアルルの橋迄行けませんでした。


アルルの町を見渡す場所迄行きましたが、ここでもお天気に好かれず町は雲海の下でした。
でもフランスで雲海を見るなんて・・・
ここは竹田城ではないですよ。

今回はお天気と自然がなせるわざとの出会いでした。とても思い出に残る旅になりました。











 
